ダシが決めての家たこ焼き

間接育児メシ

家族でいえたこ焼き楽しい!

家たこ焼きのすすめ

みなさん経験あるかと思いますが、ホットプレートにはおまけ的に必ずと言っていいほどたこ焼きプレートがついています。

うちのものにもついていましたが、あんまり使わず眠らせているばっかりでした。

あるときふとママァとやってみようという話になり、やってみると大ハマり!!

たこ焼き粉?小麦粉?

最初はよくあるたこ焼き粉をスーパーで購入、その配分でやっていたのですが、中々お店の味にはならない、、、

インターネットを検索するとダシを入れるといいとのこと!

ほんだしを大量に入れてみました笑

すると、全然違う!!

さらにたこ焼き粉から小麦粉にすると、よりトロトロになってまた美味!!

うちのレシピ

  • 小麦粉 200g
  • 水 1000g
  • 本だし 大さじ3
  • 卵 3個
  • 醤油 大さじ1
  • 揚げ玉
  • 岩下の新ショウガ

以上が今の定番です!

紅ショウガわざわざ購入するのに抵抗があって、アメトーークお勧めの岩下の新しょうがを半分つまみとして、半分刻んで入れています!

ぜひ皆さんも楽しいたこ焼きライフを!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました